新着情報

    記事はありません。

劇遊び会

12月16日(土) 
幼児クラスの劇遊び会が行われました。


3歳児クラス 「くれよんのくろくん」

 今回は初めて劇遊び会に参加しましたが、堂々と舞台に立ってセリフを言う姿が見られました。緊張した表情をしていましたが、誰一人として泣くことなく参加できて素敵でした!

  


4歳児クラス 「こびとのくつや」

 練習の段階から楽しんで取り組んでいたとんぼ組さん。セリフだけでなく、ダンスや歌も完璧に覚えて笑顔で取り組む姿が見られました。去年からさらに成長した姿を見せてくれました。


5歳児クラス 「オズの魔法使い」

 今回の劇は一人ひとり長台詞や移動も多かったかぶとむし組さん。長いセリフもすぐに覚え、友だちが言葉に詰まると隣でそっと教える姿も見られました。本番では、今まで以上の成果を魅せてくれ生き生きと演じていました。

 
 また、劇遊び会後には生活発表会を行いました。自分で目標を立てて、出来るところまで挑戦する姿に成長を感じる場面でした。

みんなとっても輝いていたよ!!