新着情報

    記事はありません。

凧あげ 

1月11日(木) 

3,4,5歳児が凧あげをこどもの森公園のグラウンドで行ないました。
朝から凧あげを楽しみにしていたこども達。風が強くて凧あげ日和でした。

3歳児は集合写真を撮影した後、始めるとその場にとどまっていてもあがっていく凧に大興奮でした。その後もみんなで一列に並んで競争をしたり、ひとりずつどれくらい凧があがっているか確認したり楽しんでいました。


4,5歳児の凧はカイトのようになっていて3歳児よりもより高く揚がっていて楽しそうでした。高く揚がりすぎて紐が絡まっている事もありましたが、こども達は終始笑顔で「楽しいね~!」と楽しそうでした。