新着情報

    記事はありません。

0歳児 ひなまつり製作

2月22日(木) 

3月3日のひなまつりに向けてひなまつり製作を行いました。


製作を行う前に、保育園の玄関に飾ってある立派な雛飾りを見に行きました。
こどもたちよりも大きな雛飾りに「うわー」「きゃー」と声を挙げながら興味津々で眺めていました。


ジップロックに絵の具のつけた紙を入れて袋の上から指先を使って突っついたり、手の平で叩いてみたりと様々な触れ方をして楽しんでいると、手の平に絵の具が付かないことに驚き、何度も自分の手の平に付いていないか確認をしていました。絵の具を伸ばしてお内裏様とお雛様の素敵な着物が完成しました。

3月1日のひなまつり会に0歳児クラスのかわいい雛人形が飾られるのが楽しみです。

こどもたちが健やかに成長しますように。