新着情報

    記事はありません。

たんぽぽ組(3歳児)『浜辺公園 だるまさんが転んだ』  

2021年11月25日(木曜日)

浜辺公園に着くと、「だるまさんが転んだして遊ぼう!!」と保育士やお友だちに声を掛けて遊び始めた子どもたち。始めに保育士が鬼をやると、掛け声をよく聞きながら保育士が振り向いた瞬間に動かないように止まることが出来ていました。慣れてくるとしゃがんでみたり、片足を上げてみたりなど、止まっている時に様々なポーズをして楽しむ姿も見られていました。また、途中からは「私も鬼やりたい」「じゃあ〇〇君の次ね」「一緒に鬼やろうよ」などと自分たちで鬼をやる順番を話し合って決める姿もありました。

木の根元にダンゴムシが沢山いるのを見つけて、「ダンゴムシのお家あったよ」と保育士に知らせたり、

落ち葉をアイスに見立てて束ねて持ち「全部買っちゃった」などと言って微笑んだりする姿もありかわいいたんぽぽ組です。