新着情報

    記事はありません。

幼児クラス「高校生の職場体験❕」

先日、保育園の近くにある美原高校の生徒さんが家庭科の授業の一環として『職場体験』に来てくれました。今回は、2年生のお兄さんお姉さんが来てくれて、子どもたちはもちろん大喜びでした!!
 一緒に絵本を読んだり、好きなおもちゃや園庭で遊んだり、いつも歌っている歌を聞いてもらったりと、子どもたちはニッコニコの笑顔で楽しい時間を過ごせました!!!
 12月に、今度は美原高校の3年生が来てくれる予定です!!
 子どもたちとたくさん触れ合うことで、保育士という仕事をほんのちょっぴりでも知ってもらえたらいいな~と思います!!! その時は、またまたブログにアップしますね!!!