新着情報

    記事はありません。

ちょうちょ組「製作 くり」

2023年11月15日

今日は“くり”の製作をしました。

折り紙を大きく折ったり小さく折ったりして
“くり”を作り、クレヨンで顔を描きました。






保育者の説明を真剣に聞き、折る時には
自分で意識して大きく、小さく折ったり
「こう?」と確認したりする姿もありました。

大きな“くり”は「おとうさん!」「まま!」、
小さな“くり”は「ぼく」「○○ちゃん」などとイメージしながら
可愛らしいお顔を描いていましたよ。

のり貼りも上手になり、「のばし、のばし」と言いながら
薄くのりを伸ばすちょうちょ組さん。

前回、ハサミ切りで作ったくりのトゲも一緒に貼って
可愛らしい“くり”の作品が出来上がりました。

おうちの人に見せることをとても楽しみにしていました。
ぜひおうちでも製作のことを話してみてください。