新着情報

    記事はありません。

「親子で遊ぼう会」

2023年12月15日(金)
 
 今日は待ちに待った親子で遊ぼう会でした。約一か月前から劇や合奏の練習を行い、こどもたちも最初は「出来るかな」と自信がなさそうにしている姿が見られましたが、大きな声で伝えようとしたり、セリフに合わせて声色や表情を変えたりと演じることを楽しむようになりました。当日は少し緊張を見せたものの、すぐに笑顔を見せ本番に臨むことが出来ました。声の大きさも練習よりよく出ている子がたくさんおり、こどもたちもとても楽しそうに役になりきっていました。

 発表の後には、保護者の方と一緒に「カタカタ人形」を作っていきました。完成に向けて、協力をしながら一つの作品を作る事をとても楽しむこどもたちでした。