新着情報

    記事はありません。

お楽しみ会

2023年12月22日(金)

今日は、まちにまったお楽しみ会。

ひよこ組さんでは、「森のクリスマス」のパネルシアターを見ました。サンタクロースや動物たちを見ると、嬉しそうに指をさし興味津々な表情で見ていました。最後に、“赤鼻のトナカイ“の歌に合わせてマラカスを振りました。歌に合わせマラカスを動かしている姿がとても可愛らしかったです。


1歳から5歳のクラスのお友だちは、ホールでお楽しみ会を行いました。
各クラス、一生懸命に作った製作を発表してもらった後に、「赤鼻のトナカイ」をピアノに合わせて歌うと、元気いっぱいな声がホール全体に響いていました。

2歳から5歳までのお友だちは、みんなの前に出て、歌や合奏の出し物をしてくれました。
この日のために練習をしてくれたこどもたち。ニコニコ笑顔で歌う子や、真剣な表情で楽器を使って演奏する子、頑張っている姿にとても感動しました。


職員からの劇のプレゼントでは「どうぞのいす」をしました。動物やサンタさんが登場すると楽しそうに笑いながら、「可愛い!」「サンタさーん!」と呼んでいる子もいて、笑顔いっぱいの楽しい劇になりました。




給食では、可愛らしい食事に大喜びでトナカイさんを見つけると、嬉しそうに教えてくれました。