新着情報

    記事はありません。

あひる組(1歳児)・ぺんぎん組(2歳児)遊び

1月14日(金)

 朝の1.2歳児合同保育で、集団遊びをしました。「♪森の小道 散歩に行こう おおかみなんかこわくないよ♪」と歌いながら、おおかみ役の保育士の周りを歩きます。おおかみが、準備を終えたら子どもたちを捕まえに行くという遊びです。「今、子どもたちを捕まえに行くところだよ。」とおおかみが言ったら、捕まらないように逃げます。おおかみが、朝起きて、シャツ、ズボン、・・・と支度を終える度に、次は捕まえに来るのではないかと、恐る恐るおおかみに話しかけます。頭を押さえてしゃがんでいたらセーフです。キャーキャー歓声をあげて、スリルを味わいながらとても楽しく遊びました。


2歳児ぺんぎん組は、玉入れをしました。

箱を目掛けて「エーイ!」「やったー入った!」室内での遊びも、元気いっぱいです。


あひる組の子どもたちは、ブロックが大好きです!
 

こんなに上手になりました!