お知らせ
- 2026年03月01日保育園体験をされた保護者の方から新たな感謝のお言葉をいただきました
- 2026年02月18日保育園体験をされた保護者の方から感謝のお言葉をいただきました
- 2026年02月10日令和8年4月から『ダンス教室(踊って遊ぼう)』が始まります
- 2026年02月09日2025年度1月の第三者委員等への相談について
- 2026年02月09日2025年度12月の第三者委員等への相談について
かぜ組(1歳児)食育(スプーンの持ち方)
食育で正しいスプーンの持ち方を給食の先生から教えてもらいました。
「こうなの」と言って、正しい持ち方をして見せてくれました。
その後はスプーンでスポンジを掬いました。
初めは小さなスポンジをなかなか掬えない子どももいましたが、保育者が手を添えて一緒に行うと、その後は一人で挑戦して掬えるようになり、とても嬉しそうでした。
今後も給食の時などに「どうやってスプーン持つのかな」と声掛けをして、正しい握り方を伝えていきます。







