お知らせ
- 2026年03月01日保育園体験をされた保護者の方から新たな感謝のお言葉をいただきました
- 2026年02月18日保育園体験をされた保護者の方から感謝のお言葉をいただきました
- 2026年02月10日令和8年4月から『ダンス教室(踊って遊ぼう)』が始まります
- 2026年02月09日2025年度1月の第三者委員等への相談について
- 2026年02月09日2025年度12月の第三者委員等への相談について
2歳児 野菜スタンプ
7月16日(火)
今日はピーマンと人参と玉ねぎを使って野菜スタンプをしました。
野菜スタンプの前には「やさいのうた」の手遊びや、「やさいのおなか」の絵本を楽しみました。
絵本と本物の野菜を比べ、「一緒だー!」と嬉しそうにしていました。
ピーマンをスタンプするときには、「みんなのピーマンだね」「あそこにあったね!」と自分たちが栽培したピーマンということに気づいたこどもたち。
夢中で楽しむ中で、ピーマンの形を「うさぎさんみたい」と言ったり、玉ねぎの形を「ぺろぺろキャンディーだ」と言ったりと、こどもたちの豊かで自由な発想が印象的でした。







