HOMEへのロゴマーク

社会福祉法人あざみ会

わたしたちあざみ会は、子どものことはもちろん
保護者の方への支援、働く職員の労働環境を大切にしています。

お知らせ

2歳児クラス 製作・ウォーターベット・風船ベット

2025年7月17日(木) 

今日はこどもたちが大好きなアイスクリームとおばけの製作をしました。
普段からおままごとコーナーでは「アイス屋さんでーす!」「いちごアイスは好きですか?」と遊んでいるこどもたち。好きな色の〇の画用紙をにシールやクレヨンでトッピングをしました。「チョコかけたんだよ!」と教えてくれました。


おばけの舌をどのように貼ろうか悩む姿が見られました。
福笑いのようにおばけの顔を完成させてニコニコのこどもたちでした。


一年振りにウォーターベットと風船ベットで遊びました。
ベッドを目にすると「うわぁー」「早くやってみたいねぇ」
「これ、海みたいに楽しいね」とゴロゴロしながら気持ちよさそうにしていました。
ウォーターベッドの中に浮かんでいるキラキラの魚や花を見つけると 「ここに!お魚がいるよ」と嬉しそうに教えてくれました。
風船ベットの上に乗りながら「どうして風船が割れないのかな?」と 不思議そうにしている姿が印象的でした。


今後も様々な遊びを通して夏を楽しみ、発達を促せるようにしていきます。

ページのトップへ