お知らせ
- 2025年07月25日えるぼし認定をいただきました
- 2025年07月01日2025年度6月の第三者委員等への相談について
- 2025年06月04日2025年度5月の第三者委員等への相談について
- 2025年05月15日田植え体験の動画を更新しました
- 2025年05月12日2025年度4月の第三者委員等への相談について
4歳児 園外保育

6月9日(木)
とんぼ組になって2回目の園外保育。前日から鮫洲公園に行くことを楽しみにしていた子どもたちでした。朝天気が不安定だった為、保育園から近くの子どもの森公園に変更をしました。ちょっぴり残念がっていましたが、広いグラウンドに誰もいなかったので「やったー」と喜んでいました。

水筒も持ってきたので、お茶もいつもよりおいしかったようです。

グラウンドでは、手つなぎ鬼をしました。
2人組になったのですが、「いつもと違う友達と手を繋いでみよう!」と声をかけると、「前に繋いだよね。」「繋いだ事がないから繋ごう!」と笑顔で手を繋いでいました。広いグラウンドだったのでなかなかお友達が捕まえられず、「まてまて」と追いかけていました。転んでもすぐに起き上がったり、転んだ友達を起こしてあげていました。
その後も、花いちもんめをしたり、みんなで思いきり走っていました。



帰り際には、太陽も顔をだして「晴れてきた」「園庭で給食食べられる」と帰り道もワクワクの子どもたちでした。