新着情報

    記事はありません。

3歳児みつばち組 こどもの森公園

4月25日(木) 

今日はこどもの森グラウンドへ。
「いってきます、エイエイオー」の挨拶で元気いっぱい出発しました。
お花が大好きなみつばち組さんは、花を見つけると「このお花はなんていう名前だろう?」とじっくりと考える姿がありました。
保育者に名前を知らされると「いい名前だね!」とちょっぴり嬉しそうでした。


グラウンドに着くと保育者の「よーいドン!」の合図に合わせてスタートし、かけっこを楽しみました。


グラウンドでも花を見つけると「シロツメクサだー!」、「たんぽぽの綿毛もある!」と、嬉しそうでした。
花びらや種を手の平に乗せ、じっくりと観察する姿もあり、可愛らしかったです。