新着情報

    記事はありません。

5月25日(木) 3歳児 ちょうちん製作

ちょうちん製作で、金と銀の2枚の折り紙をちぎったり、丸めて広げたりしました。子ども達は「どの色からやろうかな~」と楽しそうに選んでちぎっていきました。

その後は糊で紙コップにちぎった折り紙を貼っていきました。貼り進めていくと、金と銀の色が混ざりながら光っているのを見て「キラキラしているよ~。」「ほんとだね、綺麗にできたね~!」と友だち同士でやり取りを楽しんでいる姿が見られました。

この提灯は今度6月のかっぱ祭りで使うものだということを伝えると、「かっぱ祭りでは山車を引くんだもんね~!楽しみ~!」とかっぱ祭りも楽しみにしていた子ども達です。