新着情報

    記事はありません。

卒園式 

3月23日(土) 

令和5年度くりのき保育園卒園式がありました。
無事18名全員でこの日を迎えることができました。


保護者の方に手作りのコサージュをつけてもらい、嬉しそうなちょっぴり恥ずかしそうなこどもたち。
園長先生から卒園証書をもらい、将来の夢を話しました。


今年度は在園児代表として4歳児とんぼ組も式に参加し、プレゼントを渡したり歌を歌ったりしました。


思い出の言葉では、寂しさから涙ぐむこどもの姿も。こどもたちの成長した姿や思い出が頭をよぎり、ぐっとくるものがありました


かぶとむし組からの卒園記念品、ペットボトルキャップアートです。みんなで歌った曲名「ずっといっしょ」の言葉に、みんなの絆を感じます。


また、保護者の皆様より、電子ピアノを頂きました。気持ちを受け取り、保育に生かしていきたいと思います。


かぶとむし組のみんなが卒園してしまうことはとても寂しいですが、くりのき保育園の職員一同、ずっとかぶとむし組のみんなのことを応援しています!

残り一週間、悔いのないようにたくさん遊びきりたいと思います。