新着情報

    記事はありません。

ひなまつり

2024年3月1日(金)
今日はひなまつりの集まりがありました。

ひよこ組、てんとうむし組は 「うれしいひなまつり」のパネルシアターを見ました。
お雛様やお内裏様が出てくると「あ!」と指差ししたり 一緒に大きな声で歌うこどもたち。
最後はお雛様やお内裏様、3人官女に笑顔で 「タッチ」と優しく触っていました。


ちょうちょ組はフライパン、たんぽぽ組はおたまを使って ひなあられ運びゲームをしました。
ひなあられを落とさないように慎重に歩いて運んだり 「がんばれ、がんばれ」と応援したりして、 たくさんのひなあられを運びました。


ひまわり組、こすもす組はカード遊びをしました。
ぼんぼりや桃の花、お雛様やお内裏様などのカードを 誰も乗っていないひな壇に貼っていきます。
「それは下だよ」「合ってる、合ってる!」などと 話し合いながらカードを貼っていき、 オリジナルの素敵なひな壇が完成しました。
パネルシアターを見たりゲームをして遊んだりして うれしい楽しいひなまつりとなりました。