新着情報

    記事はありません。

「入園進級式」

4月1日(月)  

 今日から新年度が始まりました。みずなら保育園には6名のおともだちが入園しました。新入園のおともだちはドキドキしながらも嬉しそうです。在園児のおともだちは一つ上のクラスになり、わくわくした表情を見せながら参加していました。
まずは、みんなで手遊びを楽しみました。その後は新入園の子を一人ずつ紹介し、入園記念にメダルのプレゼントをすると、在園児は大きな拍手でお祝いしていました。また、園の代表として5歳児たいよう組が、みんなの前で「さんぽ」を元気いっぱいに歌ってくれました。他のクラスのこどもたちも歌に合わせ手を叩いたり、伴奏に合わせて歌ったりと和やかな雰囲気でした。
最後はみんなで「はらぺこあおむし」の大型絵本を楽しみました。これから一年間みんなで元気よく、楽しく過ごしていきたいと思います。