新着情報

    記事はありません。

ひな祭り会


2024年3月1日 
3月3日は桃の節句。保育園でもひな祭り会を行いました。


うみ組はペットボトルのお内裏様とお雛様にひなあられをあげたり「うれしいひまなつり」を歌ったりして楽しみました。


かぜ組は保育者をお内裏様とお雛様に変身させ、最後はみんなで着物に桃の花を貼って完成すると嬉しそうにしていました。


はな組ともり組はひなあられ運びをしました。2人で協力してひなあられを運ぶように伝えると「ゆっくり行こうね」と友だちと声を掛け合っていました。一本橋を使い1人ずつ行うと「ちょっと難しいね」と言いながら慎重に渡っていました。


そら組たいよう組は菱餅積みを行いました。菱餅を誰が高く積めるか競争をすると、
どうやって積んだら高く積めるか考えながら集中して挑戦していました。